美しいものを愛でていたい

堂本剛さんや奈良についてなど、独り語りするブログです

堂本剛 平安神宮ライブ2019

コロナにより生活が制限されている今、去年は楽しかったなぁと思い返していて、かなり今更ですが2019年の平安神宮ライブのことは書き残しておきたい、と思い。 堂本剛さんの平安神宮ライブは毎回、FUNKライブとはまた異なる魅力があって大好きだけれど、2019…

KinKiごと ※楽しい内容ではありません

前回更新からはや半年超。この期間も、もちろんずっと剛さんに幸せな時間をいただいていた。だから書くことは沢山あったけれど、気持ちがざわざわすることも多くて、それで書くことを戸惑っているまま時が過ぎたというか。 私はKinKiの剛さんもとても好きで…

ENDRECHERI TSUYOSHI DOMOTO LIVE 2019

ENDRECHERI(堂本剛さん)のライブ日程が発表されました! 5/8(水) 横浜アリーナ(17,000) 6/5(水),6(木) NHKホール(3,800) 6/10(月),11(火) 中野サンプラザ(2,222) 6/20(木) 大阪フェスティバルホール(2,700) 7/1(月),2(火) 名古屋国際会議場 センチュリー…

剛さんの「歌声」について、いろいろ

堂本剛さんの「歌声」について、思うことをつらつらと書こうと思います。 ・つよしさんの「歌声」が大好きで大好きで大好きです。よく「濡れたような」と表現される声ですが、艶のある、独特な歌声。 ・いつも「艶のある歌声」ですが、曲によって声・歌い方…

桃色空のこと

つよしさんがももいろクローバーZさんに提供した「桃色空」。私はこの曲が大好きです。ももクロさんの2枚組アルバムのラストの曲として発表されたとき、ものすごい勢いでももクロさん・つよしさん両方のファンの方のツイートが流れていって全く追えなかった…

平安神宮ライブのこと

毎年9月の頭頃の3日間、平安神宮で行われる奉納演奏。平安さんと私の歴史は、雨との戦いの歴史である・・・。といっても、私が参加した3回は実際にはいまのところほぼ大丈夫なのですが、事前のどきどきが半端ないです。平安神宮ライブの日、天気予報はなぜかた…

2018年夏のフェス(イナズマロックフェスのENDRECHERI)

2018年9月のつよしさんの東大寺ライブが案の定外れてしまい、ならばイナズマへということで、京都旅行を兼ねて最終日に行ってまいりました。行き帰りの行程は経験者の方のレポの通り、なかなかの苦行っぷりでした。 イナズマの会場の最寄り(・・・)のJR草津駅…

2018年夏のフェス(サマソニのENDRECHERI)

2017年の夏、剛さんはサマーソニックとイナズマロックフェスに出演するはずでしたが、叶いませんでした。私は元々どうしてもスケジュールが合わずあきらめていましたが、剛さんご本人、バンドのみなさん、ファンの方々気持ちを考えるととても悲しく切なく、…

つよしさんの外見について思うこと

つよしさんの外見について思うことを、つらつら並べていこうと思います。 とにもかくにもこんな美しい造形だとは知らなかったので、気づいたときには「・・・あら?」という感じでした。ただ、下にも書きましたが、その時々で見え方・印象が全く違う不思議な人…

堂本つよしさんのファンブログ始めます

堂本つよしさんのファンになって4年が経ちました。まさかこの年になってジャニーズのファンクラブに入るとは自分でも驚きだったし、その後いまだ全く熱が醒めないのにもびっくりしています。 つよしさんを応援するのは楽しいだけではないですが、それでもな…